5月の休業日

いよいよゴールデンウィークに突入ですねぇ!
みなさんのご予定は?

ヴィオラはばっちし営業です (^^)v

あ!5日だけお休みいただきます!!

5月の休業日は

 5日(木)
 12日(木)
 19日(木)
 26日(木)

  ※24日(火)…勉強会の為24:00閉店

よろしくお願いしま〜す

本日(4月28日)営業中!

本日(4月28日)は木曜日ですが
営業してま〜す (^_^)/~

で、今日の出勤途中
四条烏丸の交差点で
信号待ちをしていた時に
目の前に止まった原チャリ

運転している人の耳には、イヤホンが!
まぁ、これは最近よく見かける光景

この人はそれだけではなく
片手に小説らしき小さな本を持ち
止まるとページを開き読み出す!

そして足を組みながらの運転…

器用というのか何というのか…
くれぐれも、気を付けて運転してくださいね… (・_・;)

感謝

4月22日に2周年を迎えてから
23・24日と
周年営業デーに
たくさんの方々に来ていただいて
楽しく営業できました♪
(たくさんワインも飲んじゃいました ^_^; )

また、たくさんのお祝い
本当にありがとうございます!

2th R Hime.JPG 2th R Itasyoku.JPG
2th R Kyotonese.JPG 2th R Tanpopo.JPG
2th R Polenta.JPG 2th R Sasamoto.JPG
2th R Vintners.JPG 2th R Campione.JPG
2th F Affinage.JPG 2th F IlGhiottone.JPG
2th F Floiline.JPG 2th F YoshidaMatsuiMiya.JPG
2th F Tani.JPG 2th R ethelvine.JPG

3年目もがんばっちゃいます!
2th Due.JPG

ツイッター

2周年をきっかけに

「ツイッター」

を始めました!

全く使い方が分かりませんが
たま〜につぶやいてみます

こちらもよろしくです〜 (^o^)

ワインバーヴィオラ 石井龍
WineBar_Viola
http://twitter.com/#!/WineBar_Viola

ヴィオラ 2歳

今日4月22日で
ヴィオラは2歳の誕生日を迎えました♪

数日前から
2年前のオープン準備をしている時のことを
思い返していました

そして2年間のいろいろな出来事

2年間で出会った人々

まだ2年なんだけど
たくさんの事がよみがえってきます

そしていつも感じることは

「周りの人達への感謝」

そう、「支えられている」「助けられている」ということ

まだまだ未熟ですが
私も誰かを支えられるよう
ヴィオラが誰かの助けになれるよう
これからも…

マイペースにがんばりま〜す v(^_^)v

Vino di 2th.JPG
今日(4月22日)から4月24日まで
日替わりで、本数限定スペシャルグラスワインをご用意して
お待ちしております♪

これからもどうぞ末永く
よろしくお願い致します!

                   ワインバーヴィオラ
                     石井 龍

新メニュー

イタリア料理「イル・コルティーレ」さんの名物パスタ

ズッパフォルテ」が

メニューに加わりました!
Zuppaforte.JPG
ズッパフォルテ
 豚の耳、レバー、バラ肉、心臓、小腸を
 トマトソースで煮込み
 ピリッと辛さの効いた
 なんとも食が、そしてワインが進む一皿!

私も大好きなパスタです☆

ど〜ぞ、召し上がれ〜 (^_-)-☆

甲子園

とある営業前に
甲子園に行ってきました

とは言っても 
阪神戦ではなく

楽天 対 オリックス」戦

です!

なにげな〜く応募をしたら
観戦チケットが当たっちゃいまして (^_^)v
で、野球好きの父親を誘って甲子園へ♪
Koushien1.JPG
アルプス席より!ちなみにバッターは「T-岡田」選手です(分かんね〜)

Koushien2.JPG
甲子園にも「がんばろう!日本」の文字

Koushien3.JPG
甲子園に来ればやっぱりこれ!

Koushien4.JPG
半旗でした

楽天には「岩村 明憲」選手や「松井 稼頭央」選手
オリックスには「小林 雅英」選手や「田口 壮」選手
の様に、アメリカ大リーグ経験者がいてとても豪華メンバー!

試合は2−1で楽天の勝利でした!

昨日の御礼

昨日はヴィオラにて
2年間の感謝の集い
を開催しまた♪

2th Festa1.JPG
料理はイタリア料理「イル・コルティーレ」さんにお願いしました♪
2th Festa2.JPG
18時スタート…中締め後、最終24時まで盛り上がりました (^_^)

みなさんからお祝いまでいただいちゃいました♪
2th Regaro1.JPG
2th Regaro2.JPG
2th Fiore1.JPG 2th Fiore2.JPG
2th Fiore3.JPG 2th Fiore4.JPG
ありがとうございます♪♪♪

みなさんと一緒に楽しいワインの時間を過ごす事が出来て
3年目もよりいっそう「がんばるぞ!」と
意欲が湧いてきました!

今後もよろしくお願いします!!!

「感謝の集い」

本日(4月17日)は
ヴィオラ2周年の

2年間の感謝の集い」を

18:00より行います♪
こちらは予約制とさせていただいてます
ご予約をいただいたみなさんありがとうございます♪

今回は残念ながらご参加いただけなかった方々も
ヴィオラ2周年の
4月22日(金)〜24日(日)の3日間
日替り本数限定スペシャルグラスワインをご用意して
お待ちしております!

気軽に遊びに来てくださ〜い (^-^)/

2周年

ワインバーヴィオラは
4月22日でまる2年を迎えます!

いや〜、早いものです!!

超〜〜〜マイペースの私に
気長にご声援いただいたみなさんに
本当に感謝!感謝!でございます m(_ _)m

そこで
2年間の感謝の気持を込めて
ささやかながら

2年間の感謝の集い

をヴィオラにて行います
(これまた急な案内でごめんなさい)

料理を、イタリア料理「イル・コルティーレ」さんにお願いして
立食形式で私も一緒に参加しながら
みなさんとの一時を過ごしたいと思っております♪

 日時:4月17日(日)18:00〜20:00
 場所:ワインバーヴィオラ
 参加費:¥6,000

       ※この日の売上金の一部は、東日本大震災の復興支援金として
        「日本赤十字社」に寄付させていただきます


ご予約・お問い合わせは
ワインバー ヴィオラ
Tel:075−255−2558
メール:winebarviola@yahoo.co.jp

まで、お待ちしてます!

  ※お料理を「イル・コルティーレ」さんにお願いするので
   当日キャンセルのないようにお願いします

優勝者決定!

昨日ヴィオラにて

イタリアワインコンクール Viola CUP

を開催しました

本来昨日予定されていた「JETCUP」の中止により
コンクールを目標にがんばってきていた人達へ
実力を試しもらう場として
また、東京に行かないと見る事のできない「決勝」が
どんな様子なのかを体験してもらう為に
急きょ開催した「ViolaCUP」です

予選
 ・筆記問題・31問(100点)…40分
 ・ブラインドテイスティング・6種類(60点)…30分
 ViolaCUP Eliminatoria.JPG
           予選のワイン・白3種と赤3種
決勝(3名)
 ・口頭試問・5問…10分
 ・ブラインドテイスティング・2種類…5分
 ・サービス実技…10分
 ViolaCUP Finale.JPG
    決勝のワイン・白1種と赤1種

と、ほぼ「JETCUP」と同じ内容で行いました

そして
見事チャンピンオンとなったのは
ViolaCUP Campione.JPG
笠原 麻衣子さん

おめでとうございます!
ViolaCUP Coppa.JPG
           優勝杯と副賞

ぜひ「JETCUP」でも
見事な成績を残される事を期待しています!

今回の「ViolaCUP」に
ご参加いただいたみなさん
ご協力いただいた方々
本当にありがとうございました!

Viola CUP

本日はヴィオラにて12時より
イタリアワインコンクール Viola CUP」開催です!
準備の為、今からいってきま〜す♪

ヴィオラの営業は
本日はお休みで〜す☆

岩手から全国のみなさんへ

岩手県の酒蔵

「南部美人」の蔵元さんからのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&feature=aso

「あさ開」の杜氏さんかのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg&feature=related

「月の輪」の杜氏さんからのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA&feature=related

4月のおすすめワイン

桜も、ようやくつぼみが開き始めた4月

出勤前に嵐山の様子を見てきたのですが
ん〜、まだ咲き始めって感じでしたね〜

今週末が見頃でしょうか

そんな4月のおすすめワインは
4月…
桜…
ピンク…
とくれば
「ロゼ」で〜す♪

って、ベタだったかな (^^ゞ


オルトレポー・パヴェーゼ・メトード・クラシコ・ピノ・ネロ ‘05
 Oltrepo Pavese Metodo Classico Pinot Nero 2005
         アンテオ・ロゼ
         Anteo Rose

Anteo Rose 2005.JPG
生産者:アンテオ
生産地:ロンバルディア
ぶどう品種:ピノ・ネロ

先月に引き続きロンバルディア州のピノ・ネロですが
今月はスプマンテのロゼです!
シャンパーニュ方式で丁寧に作られ、淡いピンクの美しい色調
ゆったりとした泡立ちはロマンティックな時間を演出してくれます

今月限定でグラスでご提供しま〜す!

Profile

image
ワインバーviola
オーナーソムリエ
石井龍

京都国際ホテルでの勤務の後、イタリアへ。本場での修行を経て、大阪・京都のレストランにて経験を積む。イタリアワインベストソムリエコンクール(JETCUP)第2回(2008年)5位、第4回(2010年)4位。第6回(2012年)準優勝。

New Entries

Comment

Categories

Archives(956)

Link

Search

QRコード

QRコード