東京へ

今日は東京へ移動です!
明日はいよいよ…

いってきま〜す♪ (^o^)/

6月の休業日

今日の雨と雷すごかったですね!
出勤時、阪急電車が停電で止まってました!

さてさて梅雨入りも近い6月のヴィオラの休業日は…

 4日(月)
 14日(木)
 21日(木)
 28日(木)

 ※10日(日)セミナー参加の為19時オープン
  17日(日)貸切営業の為21時オープン

です!
よろしくお願いしま〜す

明日から東京へ行ってきます♪

電話の不具合のお詫び

昨日(24日)はお休みをいただいていたのですが
どうやらその昨日から
ヴィオラの電話に不具合が生じていたようで
本日私が店に来るまで
電話が不通になっていました

電話・FAXをくださっていた方々
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした

現在復旧しまして通じますので
よろしくお願いします

6月の勉強会

6月の勉強会のご案内です!

 6月11日(月)ぶどう品種勉強会
    時間:15:30〜16:30
    参加費:¥3,000
    内容:ぶどう品種についての勉強会
       同じぶどう品種のワインを数種比較テイスティング

 6月25日(月)ブラインドテイスティング勉強会
    時間:○昼の部・15:00〜17:00
       ●夜の部・24:00〜2:00(夜の部は通常営業中にやります)
    参加費:¥3,000
    内容:・筆記問題(15分)
       ・ブラインドテイスティング(20分)
       ・解答と解説

 ※毎回参加でなくても
  スポット参加大歓迎です!

ご予約・お問い合わせは
ワインバー ヴィオラ
Tel:075−255−2558
メール:winebarviola@yahoo.co.jp

まで、お待ちしてます!

昨日、そして今日

昨日は

金環日食

で話題がもちきりでしたが
みなさん見ました?
私もちゃ〜んと起きて見ましたよ〜 (^^)v

で、今日は

東京スカイツリー

の話題でいっぱい!
昨日の金環日食が遠い昔の事のように
ついにオープンしましたね〜

東京に行ったら見に行きたいなぁ
でも、中には入らないですけどね!
だって、私は…そう
高所恐怖症なのです ^_^;

招待状2

イタリア大使館に続き
こんどはイタリア領事館からの招待状が届きました!(◎o◎)
Italy 2.JPG
6月のイタリア建国記念日パーティーの招待状♪
とっても光栄なんですが
とっても緊張です!! ( ̄∇ ̄;)

新店情報!

5月15日、大阪に新しいイタリアンのお店がオープンしました!

「Osteria La Cicerchia」
オステリア・ラ・チチェルキア

こちらのお店は、なんとも珍しい
イタリアの中でもマルケ州に特化した

マルケ料理

のお店なんです!!

ヴィオラの勉強会にもマルケのぶどう品種の時には
講師として来てもらいたいくらい
マルケを愛してやまない「連(ムラジ)さん」のお店です

この連さん、2年前に私が出場した
第4回JETCUPイタリアワイン・ベスト・ソムリエ・コンクールで
セミファイナリストになられた実力の持ち主!
でも実は料理人さんなんです!
ということは…
料理もワインも期待できるお店ってことですよ!!!

連さん、開店おめでとうございます!
近々お店に行きま〜す♪

お店情報
  オステリア・ラ・チチェルキア
    大阪市西区京町堀2-3-4 Sun-Yamato Bild.303
     Le Cicerchia.jpg
    Tel/Fax:06-6441-0731
    Open:18:00〜24:00(LO)
        14:00〜23:00(LO)日曜
    Close:火曜日

招待状

イタリア大使館から招待状が届きたした!
Italy.JPG
イタリア大好きで
イタリアワイン大好きで
好きなことをやらせていただいていて
まさかイタリア大使館から招待されるなんて…感激 (T-T)

今月末に東京へ行ってきま〜す♪

第6回 JETCUP

今年も応募が始まりました!
イタリアワインのコンクール

第6回 JETCUP イタリアワイン・ベスト・ソムリエ・コンクール

今回で第6回となるこちらのコンクール
少し内容に変更が…

予選(筆記・ブラインドテイスティング)の後に
今年から、2次予選(ワインサービス)が加わり
その上位10名が本戦出場となります!

申し切り締め切りは9月10日(月)です

 興味がある人
 出てみようかなと思っている人
 コンクールって?と思っている人

百聞は一見に如かず!
出てみて損はないと思います
イタリアワインの知識を高めるよい「きっかけ」なので
みんなでがんばりましょう!!

第4回 JET イタリアワイン・ソムリエ・セミナー

今年も応募が始まりました!

第4回 JET イタリアワイン・ソムリエ・セミナー

ソムリエ・ワインエキスパート有資格者対象の
イタリアワインの専門的なセミナー!
私も毎年参加して勉強させてもらってます

全国5会場
 7月3日(火)名古屋
 7月5日(木)札幌
 7月10日(火)大阪
 7月12日(木)福岡
 7月19日(木)東京

ぜひ参加して
みんなでイタリアワインの知識を高めましょう!

営業中♪

本日3日は木曜日ですが
GWなので
はりきって

営業中で〜す!

明日は大阪(阪神百貨店)でセミナーの為
19時オープンとさせていただきます!

よろしくお願いしま〜す \(^o^)/

阪神大ワイン祭

みなさ〜ん!
GWいかがお過ごしですか〜?

私は、4月30日の「ヴィオラ3周年パーティー」で
精根使い果たし
GW前半にして撃沈…

な〜んて、すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました♪♪

さて、GWにもうひとつご案内があります
今日5月2日から
大阪の阪神百貨店で始まった

阪神大ワイン祭

という、なにやらすごいイベントの中で、
5月4日(金)の15:00から
8階催場の「乾杯!広場 特設ステージ」にて
私がワインセミナーをやらせていただきます!

もしご都合よければ
冷やかしに来てくださいね〜 (^_^;)

この楽しそうなイベントは
5月8日(火)まで開催中ですよ〜♪

今月の食べ塾テーマのご案内

遅くなりましたが
5月20日の
食べ塾チーズセミナーのテーマが決定しました!

食べ塾 第17回チーズセミナー

テーマ:「アメリカンチーズNOW! 〜トラディショナル&ニューウェーブ〜」

 日時:5月20日(日)15:00〜17:00
 場所:ワインバーヴィオラ
 参加費:¥5,000(税込)
 定員:15名様
 講師:和泉 夕加里 さん
 (フランス鑑評騎士・シュヴァリエ / チーズプロフェッショナル協会・理事)

ご予約は
ワインバー ヴィオラ
Tel:075−255−2558
メール:winebarviola@yahoo.co.jp

までお待ちしております!

Profile

image
ワインバーviola
オーナーソムリエ
石井龍

京都国際ホテルでの勤務の後、イタリアへ。本場での修行を経て、大阪・京都のレストランにて経験を積む。イタリアワインベストソムリエコンクール(JETCUP)第2回(2008年)5位、第4回(2010年)4位。第6回(2012年)準優勝。

New Entries

Comment

Categories

Archives(954)

Link

Search

QRコード

QRコード