第8回イタリアワイン・ベスト・ソムリエ・コンクール

11月19日に
東京のイタリア文化会館で行われた

第8回JETCUP イタリアワイン・ベスト・ソムリエ・コンクール

の本選に出場してきました!

結果は
力及ばず、決勝へ進むことはできませんでした (T_T)
(結果の詳細はこちらへ)

始めて出場した6年前
前日は寝られず
心臓が口から飛び出てきそうなくらい緊張していました

2回目の4年前
緊張しながらもどこか楽しんでいました

3回目の2年前は
始めて「優勝」を目標として出場!
今までにない勉強と練習をして、それを自信に変え
用意万端で挑みましたが準優勝に終わり
とても悔しい思いをしました

そして4回目の今回
たくさんの方達から「今年こそは優勝」と期待していただいたにもかかわらず
準備の遅れが焦りとなり
前回の用意万端でも優勝できなかったというトラウマが
プレッシャーとなって重く圧し掛かってきました
4回目で、ある程度慣れているはずなのに
始めて出場した6年前のように
前日は寝れませんでした…

今回で最後の挑戦
有終の美で終えるには余りにも準備が遅かった…
そしてあっけなく
準決勝で終わってしまいました
決勝を目の前で見る事がこんなにも悔しいとは
決勝のステージに立てないことがこんなにも悔しいこととは
初めて知りました
完全燃焼することができませんでした

しかし
こんな私を応援して下さったみなさん
本当にありがとうございました
ご期待に応える事が出来ずに申し訳ありませんでした
そして
ここまで一緒にがんばってきた仲間に感謝します!
みんながいなければ
とっくにコンクールは諦めていたかもしれません

これらの
良い事、悔しい事
全ての経験を今後に繋げていき
ヴィオラに
お客さんに
京都に
反映できるように
がんばっていきたいと思います!

こんな私ですが
これからもワインバーヴィオラ共々
よろしくお願いします!

11月の休業日

遅くなりましたが
11月の休業日のご案内です

13日(木)
18日(火)
19日(水)いよいよコンクール(^。^;)
29日(土)日本料理しのはらさんにてイベント
30日(日)

かなり不規則ですが
よろしくお願いしま〜す!

Profile

image
ワインバーviola
オーナーソムリエ
石井龍

京都国際ホテルでの勤務の後、イタリアへ。本場での修行を経て、大阪・京都のレストランにて経験を積む。イタリアワインベストソムリエコンクール(JETCUP)第2回(2008年)5位、第4回(2010年)4位。第6回(2012年)準優勝。

New Entries

Comment

Categories

Archives(946)

Link

Search

QRコード

QRコード