ここ数日で
一気に桜が咲きましたね〜 \(~o~)/
Sakura2015 1.JPG
3日前の3月27日の桜
まだまだ蕾です

Sakura2015 2.JPG
同じ桜の木の今日の様子
ほぼ咲いてます
あと2,3日で満開ですかね〜♪

お花見♪お花見♪♪ (*^。^*)

でも天気予報では3日後くらいから「雨」 (T_T)
夜は気温が下がって寒いので
体が冷えたら
ホットワインをど〜ぞ〜!

出張ソムリエ in 京都

昨日は出張ソムリエに行ってきました〜♪
GreenMuseum 1.JPG
京都の一乗寺に今月オープンされた
Green Museum」さんで
お披露目会を兼ねたパーティーでの
ワインサービス♪

色々と出張ソムリエに行かせていただいてますが
なぜか京都からの依頼がないんですよね〜 (・_・;)
GreenMuseum 2.JPG
こちらのショップは
京都市左京区の閑静な住宅街にあり
比叡山の麓でとても気持ちのいい場所にあります
GreenMuseum 3.JPG
GreenMuseum 4.JPG
ヴィオラのカウンターにもありますよ〜 (^^)v
GreenMuseum 5.JPG
テラスの裏にBBQスペースもあります!
今年のヴィオラBBQはここでしようかな〜 (^^)

色んな職人さんや
専門職の人達の集まりで
またまた人の輪が広がり
とてもいい刺激をいただきました!
GreenMuseum 6.jpg
スプマンテサーベルもしてきましたよ〜 (*^^)v

4月の休業日

先日までの寒さがウソのように

あったかいんだから〜♪ (*^^)

昨日と今日で
一気に桜も咲き始めましたね〜

そんなこんなで
4月のヴィオラのお休みは

 6日(月)
 14日(火)
 15日(水)出張ソムリエの為
 27日(月)

 7日(火)19時オープン
 19日(日)食べ塾チーズセミナーの為18時オープン
 23日(木)17時オープン
 24日(金)18時オープン
 28日(火)17時オープン

   ※都合により変更する場合があります

です!
よろしくお願いしま〜す (^_^)/~

次世代

昨日の営業後に
イタリアンの若い人達の勉強会に
講師として呼んでいただいたので
張り切って行ってきました! (`^´)>

ソムリエの資格を持ってる人や
これから勉強したい人
サービスの人に
料理人
インポーターから酒販店の人達

20代から30代の
これからのイタリアンを担う
次世代の意欲ある人達の勉強会でした!

質問も飛び交い
講師としてとてもやりがいのある集まりでした(^^)

こういう人達がいるというのは
京都のイタリアンの未来は明るい!!

もっともっと私もがんばろう!

オルネッライア

本日のお昼間は
「カーサビアンカ」さんにて行われた
スーパートスカーナの有名ワイナリー
「オルネッライア」のテイスティングランチに参加してきました♪
Ornellaia 1.JPG
やっぱりこうやって
ゆっくりと生産者とお話が出来て
一緒にテイスティングしながら
疑問に思った事をその場で聞けるのはいいね〜 (^^)
Ornellaia 2.JPG
やっぱりオルネッライアは
おいしい♪(*^^)

グラッパまでいただいて…

また勉強になりました!
Ornellaia 3.JPG

食べ塾 第33回チーズセミナーのご案内

3月も10日だというのに
寒いですね〜 (>_<)
雪降ってますよ!

そんな中
ヴィオラは元気に
15時からオープンしてますよ〜 (^^)v

さてさて
次回の食べ塾 チーズセミナーのご案内です

食べ塾 第33回チーズセミナー

 テーマ:季節の贈り物 〜 Formaggio di Primavera 〜

      講師の和泉さんが「春」のチーズをご紹介!

 日時:4月19日(日)15:00〜17:00
 場所:ワインバーヴィオラ
 参加費:¥5,000(税込)
 定員:15名様
 講師:和泉 夕加里 さん
 (フランス鑑評騎士・シュヴァリエ / チーズプロフェッショナル協会・理事)

です!

ご予約は
ワインバー ヴィオラ
Tel:075−255−2558
メール:winebarviola@yahoo.co.jp

までお待ちしております!

ドルチェ登場!

本日より
デザートがヴィオラに登場!
Dolce2015.3.7.JPG
パティシエール・久木さんの作るドルチェで〜す \(~o~)/

単品でも
デザートワインとのマリアージュセットもありま〜す♪


パティシエール・久木さんプロフィール

京都市出身
ハイアットリージェンシー京都
京都ブライトンホテルでの修業を経て
フランスへ渡仏
パリの1つ星レストランSOLAなどで経験を積み帰国

「“もうちょっと食べたい!”
 と言いたくなるお菓子を目指しています♪
 シンプルに美味しく
 石井さんの選ぶ香り高いイタリアワインに
 きっと寄り添ってくれます!」by久木さん

パティシエール・久木さんの
オリジナルドルチェは
ヴィオラでしか食べれません!

ぜひお試しあれ〜 (^_^)/~

3月の休業日

な〜んだかすっきりしない天気が続きますね〜 ( ´•︵•` )
その隙間に春が見え隠れしますが
私の目と鼻はすでに
思いっきり春を感じちゃってますが・・・(-_-;)

そんなこんなの
3月のヴィオラのお休みは

8日(日)ミスマッチワイン会
11日(水)
23日(月)
29日(日)出張ソムリエ

※都合により変更となる場合もあります

です
よろしくお願いします\(^o^)/

スペシャルグラスワイン

今日からのスペシャルグラスワイン達♪

ちゃんと15時からオープンしてますよ〜 (*^^)v

誰だ!いつまで続くかな…
なんて言ってる人は!

それは私にもわからん ^_^;
Supeciare2015.3.4.JPG

営業時間の変更

3月ですね〜♪
心なしか寒さも和らぎ
心なしか目と鼻が
ムズムズし始めたような… ^_^;

そんなこんなで
ワインバーヴィオラは
3月より
というか
本日より
15時オープンしま〜す \(~o~)/

よろしくお願いしま〜す!

昼飲み最高〜♪ (*^^)v
Mimosa.JPG

Profile

image
ワインバーviola
オーナーソムリエ
石井龍

京都国際ホテルでの勤務の後、イタリアへ。本場での修行を経て、大阪・京都のレストランにて経験を積む。イタリアワインベストソムリエコンクール(JETCUP)第2回(2008年)5位、第4回(2010年)4位。第6回(2012年)準優勝。

New Entries

Comment

Categories

Archives(954)

Link

Search

QRコード

QRコード